<PR news-tip>

貯金ゼロの33歳が会社をクビになってからの人生が壮絶すぎて言葉を失う

世界的な不況、会社の売上不振、
ミスが多くやる気もない無能な自分

いろんな状況が重なって
俺は会社をクビになった。

33歳、貯金ゼロ、無職

状況だけ見れば最悪だ。

実際、絶望しか感じなかった。

「来月の家賃どうする?」
「親になんて言う?」
「彼女になんて思われるんだろう?」

ただ、3年経った今、思うのは、

クビになってよかったなぁ

という真逆の感想だ。

なぜならクビになってから2年後、
つまり去年の確定申告書がこれ。

自分の無能さ故にクビになった俺にたった3年で何があったのかはこれから話すので、もうちょっとお付き合いいただきたい。

◆リモートワークが「会社員」の居場所を奪う?

誰もが知る大企業でさえ倒産したり
大規模リストラをする時代に、
年功序列や終身雇用は意味をなさない。

新型コロナウィルスの影響もあって
一気に普及し出したリモートワークも
それを加速させる要因のひとつだ。

オンライン会議やチャットの発達によって
世界の裏側にいてもリアルタイムにファイルや
情報をやりとりできるし仕事を完結できる。

能力が高い人は通勤や準備の時間がなくなり短い時間でオフィスに出社するのと同等の成果を出せるようになった。

逆に能力が低い役立たずな会社員は出社をしていれば仕事をしているように見えていたのがリモートワークの普及によって無能さが際立ってしまっている。

あなたが経営者ならばどちらの人材に高い給料を支払いたいだろうか?

そもそも仕事をしているようでしていない無能な社員に、これ以上給料を支払い続けられるほど余裕のある企業がこの先どれだけいるのだろうか?

考えて欲しい。

これから先はただ所属しているだけの社員よりも、仕事ができる優秀な人に仕事と金が流れていく。

◆会社に所属していれば「生涯安泰」は幻想となった

これから高い給料を得れるのはよっぽど優秀な人か人間がやらざるを得ない人が嫌がる仕事だけ。

だから正社員とか契約社員とかアルバイトとか雇われる立場とかどうでもいいわけだ。

それよりも自分自身のスキルや知識を磨いた方が良いってこと。

あなたもわかっているだろう?

会社はあなたと同じ能力なら半分の報酬で働いてくれる世界の裏側の人を選ぶってこと。

◆一生食いっぱぐれない「神スキル」って?

じゃあこれから先、食いっぱぐれないために持っていたら良いスキルとはなんだろうか?

会計士?税理士?弁護士?医者?

うん。その資格をとって独立したら稼げそうな気はするはずだ。

でもどうやって独立する?資金は?そもそも試験が難しいから人気な資格なのだ。

じゃあ何のスキルがあれば食いっぱぐれることはないのか?

って話なんだが答えは目の前にある。

そうそれだ!それだよそれ。今見てるよね?

答えはインターネット!

少し漠然としてるけどお金持ちとかこれから先もずっと必要とされそうなスキルがインターネットというのはなんとなく理解できると思う。

じゃあもっとインターネットのどんなスキルが重宝されるのかという具体的な話をするとインターネットで物を売る、またはお客さんを集めるスキル、WEBマーケティングのスキルはこれから先ずっと食いっぱぐれない。

あなたが今働いている会社でも何かしらの形でWEBマーケティングを活用しているのではないだろうか?

  • 飲食店でお客様に来てもらうため
  • インターネット上で物を売るため
  • 商品やサービスの資料請求をさせるため
  • 見込み客を増やすため

今の社会はインターネットがないと成り立たないくらいインターネットは便利なツールになっている。

2019年にはインターネット広告費がついにテレビ広告を抜いた。

つまり・・・

あなたがこれから独立するにしても会社に雇われるにしてもWEBマーケティングのスキルがあれば食いっぱぐれはないってこと。

それにWEBマーケティングなら世界の裏側にいてもオフィスにいても仕事ができるから時間や場所の制限もなくなる。

今より高い給料をもらいながら南の島に移住するのも全然可能だ!

好きな場所で好きな人と好きなことをしながら生きることができるのだ。

でもWEBマーケティングのスキルなんてどこで身につけるのか?

って話になるんだがそこは安心して欲しい。

月に100万円位を稼ぎながら本格的なWEBマーケティングを学ぶ方法がある。

◆月100万円を稼ぎながらWEBマーケティングを学ぶ方法

在庫などのリスクゼロでお金を稼ぎながらWEBマーケティングのスキルまで身に付く方法がある。

それはアフィリエイトだ。

ちなみに私の最近の報酬はこれくらいだ。

もしかしたら聞いたことがあるかもしれないが、アフィリエイトというのは企業の代わりに商品を紹介して報酬をもらえる仕組みのことだ。

でも・・・

一般的に知られているアフィリエイトは
99%の人が月5000円も稼げない。

その理由はこの2つ!

①報酬が安い
②作業量が膨大

例えば1ヶ月分5000円のダイエットサプリが
あなたが作ったブログから売れたら1500円が報酬で入る。

この条件で月に5万円以上稼ごうと思うと、
好きでもないダイエットに関連するブログ記事1日3記事1年間書き続けて
やっと稼げる程度。

1日3記事×365日=1095記事=月5万円?

この膨大な作業量を続けられる人って
どれだけいるだろうか?

しかもその毎日3記事の努力が必ず報酬に繋がる補償はない。

じゃあなんでお前は稼げたんだ?
詐欺か?怪しいぞ!

って話になると思うがそれは

①報酬が高い
②作業量が少ない

アフィリエイトのやり方をやってるだけのこと。

ちなみに同じ企業のアフィリエイト案件でも
このやり方だと報酬が10倍違う。

そして作業量も月100万円位までなら
月1記事で十分可能だ。

1ヶ月で1記事=100万円

どんなやり方なのかは長くなるので私にこのアフィリエイト手法を教えてくれた人の無料メルマガでも読んでみて欲しい。

〉〉〉葵慎吾の無料メルマガ公式サイトはこちら

ちなみにこのアフィリエイトを私に教えてくれた師匠のここ3ヶ月の報酬はこれ。

桁が違いすぎて意味不明だけどメルマガを読んでいるとなんでこんなに稼げるかもよくわかる。

ちなみに彼のメルマガで一番心に残ってるのがこれ。

いつもの当たり前の光景が
この先ずっと続くとは限らない。時間は有限で命にも期限がある。いつか親孝行がしたいというなら
今やれよ。家族を旅行に連れていきたいなら
今やれよ。会社を辞めて自由になりたいなら
今すぐ辞表を書いてこいよ。時間には限りがある。先延ばしにすればするほど
タイムリミットは近づいてくる。明日自分が死ぬとわかっていたら
今みたいに先延ばしにするのか?やりたいことがあるなら今やれ。

チャンスがあっても動かなかったら何も変わらない。

何もしないで後悔して生きるくらいなら
今すぐ何かやるべきだ。

〉〉〉葵慎吾の無料メルマガ公式サイトはこちら
運営者情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です