PR[パーソナルキャリア株式会社]

給与が月10万円ほど増えて、さらにストレスが減って、自由な時間を過ごせるなんて憧れですよね

でも、そんなおいしい話なんてそうそうあるはずがない。

転職をするのは手間もかかるし
次の会社が今の会社よりもっと酷い会社だったら
人間関係のストレスや将来に不安しかない状態で「我慢する」しかないですよね。

転職して給与良くてもやっぱり、今の仕事よりキツイじゃんって思っていたんです。

平均年収以上に稼ぐのもなかなか難しいよなー

そんな時・・・

辞めます!

仲が良かった同僚が、キャリアアップをするために転職すると言ってすっぱり辞表を出したんです。

それを見た時「さすが」と思いました。

社会人の2人に1人(52.5%)は、転職経験があるというし、1つの仕事をずっと続ける美学なんてとっくに自分の中で壊れているのに何に耐えてるんだろう。。

アイツは産まれるこどものことも考えてしっかり将来のビジョンを描いていてカッコいいな。
純粋にそう感じました。

そんな時こんな記事が飛び込んできたんです。

実は、仕事に不満がある時「耐えるだけ」がいちばん良くないのをご存知ですか?

ここに転職活動をするか決断する2つの質問があります。少し考えてみると何か変わるかもしれません。

へ〜!

あまり、そんな風に細かく考えたことなかったかも。そう思って質問の答えを出してみることにしました。

給与が月10万上がるための道のりは数年かかるし、残業も多いし人間関係にも不安がある

本当にこの仕事が合っているかわからないまま働いてきたから、10年後の自分の姿が想像できないな…

今の本当にやりたいことってなんだろう?
「このままじゃ、何も変わらない」

私は自分がどうするべきか気づいてしまいました。

ひとまずどこかの転職サイトに登録するくらいならできるかなと実際に、私もある有名転職サイトに登録してみたのですが、イマイチ。使い方がよくわからない。

どうやって転職活動をしていくべきかさえわからなくて早速行き詰まりました。

そんな時、
会社を辞めた元同僚からいいタイミングで連絡が来たので話を聞かせてもらうことにしました。

「ごめん!遅れたわ!」

5分ほど遅刻してカフェに入ってきた元同僚の生き生きした表情・・・今までみたことがないくらいのやる気に満ちていたんです。

それだけでも驚きなのに

「一緒に働いていた会社より給与も月に9万上がったし、成果を出した分だけ評価してくれてインセンティブをくれる会社だからモチベーションもマジで上がって幸せだ!」なんて言うんです。

マジか。。。

なのでお願いして、今回の転職の際に使っていた転職ツールを教えてもらったんです。

それが、このサイト!

公式サイトはこちら公式サイト:https://doda.jp/

年収319万の26歳の私が年収が140万増えて残業がほぼ0になるという信じられない快挙を成し遂げることができた神サイトです。

非公開の案件が見れたり、どうやって転職活動をするか手厚くフォローしてくれるところが大きなポイント。

だから、選ばれているんです!!

広告代理・30代前半・男性・年収500万~
求人量と過去の実績が豊富で安心!DODAが良かったのは、他の転職サービスと比べても大企業だけでなく中小優良企業も掲載があり、条件の合う求人を探しやすいです。

専門のプロがサポート体制についてくれたので、求人説明で疑問が湧いてもすぐに解決してくれる。

他社ではあまり案件を紹介してもらえず門前払も数社ある状況で、これだけ提示してくれたのは本当にありがたかったですね。

独自システムや他にないデータノウハウなどを駆使した転職サポートから転職後のフォローまでしてくれるのが他にない良い点だと感じました。

商品企画・20代後半・女性・転職せず
「自分」の価値観と向き合うきっかけに!転職をするか迷っていたのですが、エージェントさんが私の話を親身になって聞いてくれ、活動のやり方も丁寧に教えていただきました。

結果的には今の会社で頑張ろうと思ったのですが、エージェントさんのおかげで、自分がどの仕事が合うのか、何がしたいのかを考えるきっかけになって良かったです。

本当に転職するかは別にして「自分を知るため」にも登録してみるといいと思います。

エンジニア・30代前半・男性年収400万~
必要な情報を選んで送ってくれるから時間の無駄が少ない!DODAが良かったのは、常にメールで大量の情報を提供してくれる点です。

情報を処理しきれない場合は、担当のエージェントさんとすぐ連絡を取って密に連携取る事が出来ました。

提案力も非公開求人の提案が豊富だったので他社にはない情報を知れて幅広い視野で見る事ができました。

専門職・30代前半・女性・年収400万~
エージェントさんが寄り添ってくれて感動!漠然としてた転職願望が、多くの可能性に変わっていくのを確信しました。

自分からは言い出しにくい年収交渉も根強く協力してくれましたし、希望にマッチした求人をエージェントさんの誕生日の日でも一生懸命私の為に遅くまで探してくれました。感謝しています。

転職活動をするだけで自分の可能性を知ることができたという声もありましたが、強く同感です。

今の仕事に対する「気づき」もたくさんもらえるので、会社をやめるか迷っているならば活動だけやってみるのもあり!

公式サイトはこちら公式サイト:https://doda.jp/

【追記】

実は、この求人は実際にDODAのサイトに掲載されていたものです。
あなたが想像するよりも好条件の案件は存在します。

しかし、アンテナを張っていないと残念ながら見つかる事はないでしょう。

非公開の案件は登録した人だけが見れます。新たなチャレンジをしたい方は高収入の求人がなくなってしまう前に登録してみてくださいね。

公式サイトはこちら公式サイト:https://doda.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です